
人は生きたいから悩むのだ

 

 

自分をどう元気づけるか (WIDE SHINSHO 216)

自分をどう元気づけるか (WIDE SHINSHO 216)

 

 

 

 

あまりにもしんどい事が続いたのでたまたま図書館で見つけて読んだ。読み終わった後「本屋で買お」と思った。

 

個人的には自己啓発本は「うるせえ!!!!!!!」ってなるからあんまり読まない。自分がいかにダメかを突きつけられているような気分になってしまう。

だから見つけた時も「おっメンヘラ向けか?」って茶化すくらいの気持ちで読んだらとても参考になるような内容で「わたしたちが悩んだり不安を感じるのは自然なこと。」と悩む気持ちを肯定してくれるのが少し嬉しかった。

文中で「悩んだって答が出なかったり、なにも解決しないことで悩むのは下手な悩み方」とあって真顔でせやなって思った。目から鱗が5万枚くらい落ちたような気がする。ちょっと気持ちが楽になった。

 

そもそものPV数が少ないからこの記事読んで手に取ってみようと思う人がどれだけいるのかって話なんですけど個人的には超絶オススメしたい。