原作厨は心がしんどい

eiga.com


ツイッターでトレンドに挙がってたので「おっ二期か^^」とニコニコしてたら全然違いました。
なんか……なんて言ったらいいのか全然分からないんですけどとりあえず「恋愛モノ」だけにして終わらせられたらいやだなって思いました。キャスト陣まだクランクインすらしてないのにもう泣きそうだよ。
書いてる人的には菅田くんも太鳳ちゃんも好きです。

キャスティングについては劇中を見ないとやっぱり何も言えないかなって思うけどなんかすごく今いやな気持ちだ~~~~~~~~~~~~~~~。
私としては、もうコミックで世界が完結してるので「誰に演じてほしいか」ってきかれても答えられません。シズクはシズクだし、ハルはハルなのだ……。
あの全12巻(+1巻)を約1時間半にまとめてほしくない(そもそも綺麗にまとめられるのか?)。
原作に変な手が加えられたらどうしよう、とか不安で一杯です。未来が怖くて仕方ないとはこういうことなんだろうか…………。
言いたいことがたくさんあったはずなのに、いざ書き起こそうとしたらそのほとんどがどこかに消えてしまった。

応援してる俳優女優、アイドルに新しいお仕事が決まって「うれしい!おめでとう!」っていうファンの気持ちも分かるんです。分かるけど原作厨は死にそう。原作厨とキャストのファンが和解できた作品って図書館戦争くらいしか私知らない……。
菅田くんや太鳳ちゃんのファンには予習して観てほしいような気もします。ただ私が知っててほしいだけのワガママです。自分で書いてて殺してほしくなってきた。
となりの怪物くん」すっっっっっっっっごく面白いから読んで…………!!!!!!!!!!
少女漫画だけど内容は少年少女が成長していく様を描いてるので読後の充実感ハンパないよ!!!!!!!!!!!読んで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思ってたこと全然書けないし情緒不安定がすぎる。
封が切られて自分の目で映画を見た時、いまの杞憂が全部吹き飛んだならうれしいなあ。